最新情報/お知らせ

2020.03.23

緊急連絡 第42回 与五沢矯正研究会 福岡大会 中止のお知らせ

第42回 与五沢矯正研究会大会・福岡大会 中止のお知らせ 

第42回与五沢矯正研究会大会実行委員長 妹尾 葉子

 春の足音が感じられるようになってきた今日この頃ですが、昨年末より流行が始まった新型コロナウィルス感染症は全世界的に広まりつつあります。

収束していくことを信じ、実現可能な感染予防策等を考え、大会開催に向けて準備を進めてまいりましたが、現状においてなかなか収束の兆しは見えません。

2020年4月12日より開催を予定しておりました福岡での研究大会ですが、万全の状況での開催は難しく、また感染拡大を防止する観点から、3月3日、Yogosawa Foundation臨時理事会において開催の中止を正式決定致しました。

しかしながら、このまま幻の42回大会にするのではなく、日を改めて研究大会を催す方針で、気持ちを切り替えて既に準備を開始しております。会場はYogosawa Foundationの本拠地・軽井沢アマンカルで調整を進めています。

これまで福岡大会の開催に向けてご協力を賜りました皆様には心からの感謝を申し上げるとともに、矯正について熱く語り合う会を開催できますよう、引き続きご協力をお願いいたします。